理系大学院生の趣味の話

個人的な趣味の忘備録。ゲーム、アイドル、写真、音楽

003. ねえ聞いて、年末

あけましておめでとうございます。

 

インフルエンザではなくて、いつもの扁桃腺炎でした。

 

ブログも結局(熱のせいで)続かずに年を越してしまったから、今年の目標は少なくとも週一でブログ更新にします。アクセス数がトータルで5あったから誰かに読まれてるのかな?

 

年末は、仲のいい友達と大阪に行きました。

29日に青春18切符を使ってダラダラと大阪まで行きました。

朝の5時に出て、色々と寄り道していたら大阪の宿に着いたのが20時とかで疲労がとてつもなかったです。

 

f:id:yogurtdrum93:20180102224236j:image

 

東京にもあるけど、名古屋の矢場とんで食べた味噌カツ

 

京都で稲荷神社のライトアップを期待して行ったけど、いまいちだった。

 

f:id:yogurtdrum93:20180102224317j:image

 

宿は、福島にあるゲストハウス由苑さん

http://u-en.hostelosaka.com/

雰囲気がすごく良くて、また泊まりたい。

 

福島の街も、飲み屋がたくさんあって良かった。

昭和の趣が残ってる銭湯『延命湯』でさっぱりしてから飲み屋に繰り出す最高な夜だった。おでんが有名な花くじらはあいにくの満席だったからまたリベンジしたい。

 

2日目は、ひたすらたこ焼きを食べました。

f:id:yogurtdrum93:20180102224103j:image

 

f:id:yogurtdrum93:20180102224136j:image

 

f:id:yogurtdrum93:20180102224205j:image

 

夕方は、今回の旅一番の目的である、でんぱ組.inc大阪城ホールでのライブ。

一年ぶりのでんぱ組のライブで、もがちゃんが抜けたあと初のライブでした。

最初のFuture Diverの時点で感極まってテンション上がったけど中盤以降は疲労のせいかのんびり観戦しました。

ライブ自体はすっごく楽しくて、新メンバーもベボガ好きだからまあアリかなって感じです。

f:id:yogurtdrum93:20180102224759j:image

ただ、ライブではWWDシリーズの楽曲は一切やらずに、次の日に余韻に浸りながらWWDを聞いたら色々と考えてしまって涙が出そうになりました…

 

また明日、NPPででんぱ組を観てくるので、でんぱ組を追っかけるか決めて来ます。